「ポスターやフライヤーは歩いているときに自然と目に入ることで情報をキャッチしてもらう「交通広告」の色合いが強い媒体です。お客様が目にしやすいところや掲示板に貼られていることが多く、大多数の人に知ってもらうチャンスができるのが特徴です。季節的なイベントや新しいお店のオープンなど、時期的なものが掲載されることが多く、1か月から半月前には完成させ掲示した方がよいでしょう。
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歩いている人がポスターやフライヤーを目にする時間はほんのわずかな間です。その時に注意を引くためには、画像やキャッチコピー・日時やタイトルなど、あえて掲載内容を絞ってそれぞれのバランスを調節しなければなりません。伝えたい情報が多くなりすぎると逆に目にとめてもらうことすらできないポスターになってしまいます。
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印刷物は使用される環境によっては大きく劣化してしまいます。夏の暑い日差しにさらされて日焼けしてしまったり、水場で貼りだされていたりすると通常の印刷ではすぐに水を吸ってふやけてしまいます。こうした条件を事前に明確にしておくと、そうした劣化を防いだ印刷を施すことも可能です。
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当然のことですが、ポスターのサイズが大きくなればなるほど歩行者からの認識率は高くなります。大阪印刷工業ではA倍(841mm×1189mm)・B倍(1030mm×1456mm)サイズも対応しています。また、電飾看板などもご用意することが可能です。















